トリートメントご存知でしたか??

年末年始の暴飲暴食や不摂生!!
髪の毛は痛みます。

お肌の荒れを気にしている女性は多いかと思いますが、実は髪の毛も確実に傷んでいるのです。

今現在、伸びている髪の毛もパサつきが出て、ツヤがなくなります。
頭皮も疲れているので、おすすめはヘッドスパ+トリートメントです。
美容室に行ける方は是非やっておくと、今後が変わってきますよ。

お時間のない方は、ご自宅でお風呂に入っている時にしっかりマッサージをしてあげてください。
この時、通常はシャンプーやトリートメントをしている時にすることが多いかもしれませんが、どちらかというと湯船に浸かっているときのほうがオススメです。
なぜなら、少し体が暖まってからマッサージをしてあげるほうが、頭皮の血行が良い状態なので、頭皮のハリや疲れを取りやすくなります。
特に冬場は湯船から出た状態でゆっくりマッサージと言われても、正直寒いですよね(笑)
湯船に浸かって、ゆっくり頭皮マッサージは、他にも3つのメリットがあります。

①肘を上げた状態で、手首を固定します。肘を丸く動かすようにマッサージすると肩関節が動くので肩こり解消になります。
②更に、二の腕のシェイプアップも出来てしまう。
③ゆっくりとした動きを続けていくと、ただ湯船に浸かっている状態よりもより発汗を促せる。

どうですか??
良い事ずくめでしょ??

この頭皮のマッサージは今時期だけに限らず、いつやっても効果があります。
必ず健康で艶やかな髪の毛が生えてくることでしょう。

1日に5分程度でもいいので(できたら10分くらいがベストです)、やってみてください。
今年の夏頃には、夏の紫外線に負けない強い髪の毛になっていると思いますよ(^_^)

信じるか、信じないかは”あなた”次第です(笑)